金沢文庫駅東口から徒歩4分の「サンドイチ」は、パンや具材にこだわって手作りするサンドイッチが評判のお店です。出来立てのハンバーガーや、手作りお菓子なども販売しています。
【ウスイホーム取り扱い金沢文庫周辺の物件】 金沢文庫の新築戸建て 金沢文庫の中古戸建て 金沢文庫の中古マンション 金沢文庫の土地 【横浜市金沢区で不動産売却をお考えの方へ】 横浜市金沢区の戸建て売却 横浜市金沢区のマンション売却 横浜市金沢区の土地売却 |
数々のオリジナルサンドイッチやお菓子が並ぶショーケース
「サンドイチ」があるのは、金沢文庫駅東口を出て、京急線の線路沿いに走る国道16号線を北に進んだ場所。鮮やかな緑色の「サンドイッチ」と書かれたのぼりが目印で、お店の前に来ると、素朴でかわいらしい「サンドイチ」の看板が目に留まります。
店内に入ると、正面のショーケースに並ぶサンドイッチの数々が目に飛び込んできました。見るからに食欲をそそる品々が揃っていて、どれにしようかとカウンターの前で迷ってしまいます。
サンドイッチの他にも、ドリンクを始めとするさまざまなメニューが用意されています。11時から15時までの間は、出来立てのハンバーガーや店内限定メニューを楽しむこともできるとか。
カウンターの上には、自家製のクッキーも並んでいました。おやつタイムには、コーヒーや紅茶を片手につまみたくなるような品々です。
イートインもテイクアウトも可能
サンドイッチのテイクアウトがメインの「サンドイチ」ですが、落ち着いた雰囲気のイートインスペースで、ハンバーガーなどをいただくこともできます。
テイクアウトした《デリポテサンド》と《無添加ハムとたまご》の2種類のサンドイッチを手にとってみると、2種類ともずっしりとした重みが感じられます。
サンドイチでイチオシされていた《デリポテサンド》は、手作りのポテトサラダがふんわりとしたパンの間にぎっちりと詰まっています。ポテトはほどよい粗さにつぶしてあり、ホクホクした口あたりと、ほどほどに抑えられた味付けで、いくらでも食べられそうな味です。巷にあるサンドイッチのポテトサラダには、酸味や塩気が強く感じられるものも時々ありますが、サンドイチのポテトサラダは、じゃがいも本来のおいしさを引き立てるようなテイストです。
ハムとたまごのジューシーな断面が食欲をそそる《無添加ハムとたまご》。
ハムとたまごといえば、サンドイッチではおなじみの組み合わせですが、その味にはお店の個性があらわれるもの。サンドイチの《無添加ハムとたまご》はホッとする甘みで、病みつきになりそうな味のたまごサラダと、マイルドな塩気で柔らかい食感のハム。ハムにはよく使われる食品添加物も使われていないので、安心して食べられるのもうれしいポイントです。
前身は地元で評判のハンバーガー専門店
その名前のとおり、サンドイッチが看板メニューのサンドイチ。お店を切り盛りする辻倉さんご夫婦によると、最初はハンバーガー屋さんとしてお店を始められたそうです。
2010年ハンバーガー専門店「JaFFe JoFFer」としてオープンして以来、10年以上地元で親しまれていましたが、その後、コロナ禍をきっかけに、サンドイチとしてお店をリニューアルオープン。しばらくはサンドイッチのテイクアウト専門だったそうですが、最近になって、出来立てハンバーガーの販売や店内での飲食を再開されたとのこと。
ハンバーガー専門店時代も、手作りバンズやパティなどにこだわったハンバーガーが多くのお客さんに愛されていたそうですので、時にはサンドイチでハンバーガーを食べて、お店の原点を感じてみたいものです。
最初はハンバーガー専門店として出発した、個性あふれる金沢文庫のサンドイッチ屋さん「サンドイチ」。こだわりの詰まったサンドイッチを食べれば、リピーターになること請け合いです。
サンドイチ
- 神奈川県横浜市金沢区谷津町36 マハロプレイス1階(京急線「金沢文庫駅」より徒歩約4分)
- TEL:045-352-8595
- 営業時間:10:00~17:00
- 定休日:木、金曜(その他、イベント出店等で不定休あり)
- 駐車場の有無:なし
※掲載情報は2024年12月の取材時のもので、変更になる場合がありますので、最新の情報は公式ホームページ等をご確認ください。
執筆者 ウスイホーム株式会社 広報チーム 1976年に神奈川県で創業。お客様と地域の発展のため、住宅に係わるあらゆるお手伝いをさせて頂いております。長年にわたり蓄積してきた知見を活かし、新築戸建てや中古戸建てを検討・購入する際に役立つ最新情報を発信しています。 お問い合わせURL https://www.usui-home.com/contact |