夢の住まいへの道のり。
しっかりとサポートします。
FLOW OF RENOVATION
FLOW OF RENOVATION
リフォームの流れ
専属のリフォーム
コンシェルジュがサポート
はじめてのお客様へ
ウスイホームのリフォームは、ご相談から現場管理、アフターフォローまで一人の担当者が一貫して対応いたします。
そのためご契約後にいざ工事が始まっても、お打ち合わせの段階から担当しているスタッフが現場を管理するため、窓口が明確かつご要望をダイレクトに現場に反映することができます。またアフターフォローも工事内容を知り尽くした担当者が対応いたしますので、ご相談もスムーズにすすみます。
リフォーム
7つのステップ
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Step1
リフォームのご相談【無料】
お悩み事やこだわりポイント、理想のライフスタイルまでなんでもご相談ください。ご予算内でおさまる、最適なリフォームをご提案いたします。
ご相談方法
【お電話】
0120-135-963
までお電話下さい。【メール】
こちらのフォームからご相談内容をお送りください。【ショールームへご来店】
ウスイホーム久里浜店3階と、湘南台店2階に住宅ショールームがございます。
直接担当者とお話しすることでスムーズにすすみます。
ご来店の際は事前のご予約をお願いいたします。 -
Step2
現地調査【無料】
現在の現場状況を確認してからのお見積り作成となります。
しっかりと調査をすることで、正確なお見積りを作成することができます。 -
Step3
プラン作成・お見積り提出・お打ち合わせ【無料】
豊富な知識と実績にお客様のお声をプラスして、オリジナリティあふれるリフォームプランを作成します。ご不明な点がなくなるまで、何度でもお打ち合わせができます。
また工事後のイメージがつかないという方にもご安心していただけるよう、図面の他にもイメージパースもご用意しております。 -
Step4
ご契約、仕様打ち合わせ
プランが決まったらご契約となります。
仕様打ち合わせでは、カタログやサンプルを見ながら壁紙の柄や設備の色など細かい仕様を決めていきます。メーカーのショールームでは実際の商品を見ることができますので、是非ご活用ください。カタログでは伝わらない色や質感、使い勝手が体験できます。 -
Step5
着工・現場管理
着工前には案内状とタオルを持って、担当者が近隣の方へ挨拶回りをします。マンションの工事の場合は管理組合への工事申請もこちらで行いますので、ご安心ください。
現場では各業者と連携をとりながら、ご要望通りの仕上がりになるように指示・管理をしていきます。
工事中でもご不明な点がございましたらお気軽にお声がけください。 -
Step6
完成・お引渡し
工事完了後お引渡し前に検査を行います。検査はお客様立会いのもと、見積書・仕様書どおりに仕上がっているか確認いたします。手直しが必要な箇所があれば、手直しをしてからのお引渡しとなります。
お引渡しの際には各設備の取扱説明書と保証書もお渡しいたします。不備があった際に必要となりますので、お手元で大切に保管していただきますようお願いいたします。 -
Step7
アフターサービス
実際に生活してみてからお気づきになる点もあると思います。すぐに駆けつけますのでご遠慮無く担当者までご連絡ください。
リフォームに関するよくあるご質問
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アフターサービスはどのように
行っていますか?リフォーム工事をお引き渡しした後からが、生涯のおつきあいを大切に、本当のおつきあいの始まりです。 ウスイホームはお引き渡し後も、末長いサービスを行ってまいります。
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工事中仮住まいや引越しが必要ですか?
ご提案の際に工事スケジュールをご説明いたします。工事の内容や工期によって、住みながらの工事がおすすめの場合、仮住まいがおすすめの場合がございますので、お客さまのご要望に応じてご相談させていただきます。 仮住まいが必要になった場合、仮住まい先の斡旋、便利な荷物の預かりサービスや引っ越しの手配など、スムーズなリフォームをお手伝いさせていただきます。
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工事の工期はどのくらい掛かりますか?
工事の内容や規模によって、数日で終わる工事から数カ月かかるものまであります。 また、住まいながらの工事なのか、仮住まいをされるのかによっても大きく変わります。 そのため、ご提案の段階で工期についてご確認させていただきます。 この段階で、竣工やお引き渡しについて、期日、タイミングのご要望があればご相談ください。
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リフォーム用のローンはありますか?
各種金融機関と提携したリフォームローンをご用意しております。 お客さまのご都合に合わせたお支払い期間や回数、お支払い方法などのご相談にお応えし、面倒な手続きもおまかせいただけます。どうぞ何なりとご相談ください。
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リフォームの相談に費用は掛かるのですか?
もちろんご相談は無料です。経験豊かな専門家が皆さまのご要望をお伺いしアドバイスさせていただきます。 また、現地調査、プラン作成、お見積り、ショウルームなどへのご案内は、 営業所やイベントで、ネットで、お電話で、お気軽にご相談ください。
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賃貸住宅のリフォームもお願いできますか?
はい。当社では賃貸アパートのリフォームも承っております。 外壁や共有部分のリフレッシュ、各住戸の設備・内装、大幅な間取り変更など何なりとご相談ください。 ウスイホームの賃貸住宅のお施主さまはもちろん、他社の建物でも対応が可能です。 土地資産活用・賃貸住宅事業の豊富な実績とノウハウを生かし、 オーナーさまの収支状況に応じたリフォーム提案で、入居者に選ばれる賃貸経営のお手伝いをいたします。
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中古住宅を購入して、リフォームを考えていますが購入前に相談することができますか?
お気に入りの物件や立地ですでに候補をお考えの場合、お声掛けいただければご要望に対し、ごいっしょに物件を拝見させていただくことが可能です。建物やお部屋の条件を確認し、どんなリフォームが可能なのか、アドバイスさせていただきます。
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建て替えかリフォームか迷っていますが相談できますか?
もちろんご相談ください。建て替え、リフォームそれぞれにメリット・デメリットがあり、 どちらがよいかはお住まいの状況やくらしのご要望、ご計画の規模や時期、ご予算によって変わってきます。 ウスイホームは建て替え、新築、リフォームのいずれにも対応できますので、 お客さまとじっくりご相談の上、ベストな方法をごいっしょに見つけてまいります。
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部分的なリフォームは行っていますか?
大小にかかわらず、ご相談下さい。 ちょっとした模様替えをお考えのお客様も、お住まいを良くしたいという想いには変わりありません。 ウスイホームは、そんな「想い」のひとつひとつにお応えいたします。
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契約後、追加工事が発生した場合の対処はどうなっていますか?
施工中、追加工事が必要になった場合は、必ず事前にお客様にご説明し、その都度に契約を行います。 ご連絡がないまま追加工事が行われることはありません。
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工事中、職人さんにお茶出しは必要ですか?
お茶出しの必要はありません。
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住みながらでも工事できますか?
空家の状態の方がスムーズに工事が進みますが、数多くのお客様が住みながらの工事をしております。 また、担当者が責任をもってお客様のご自宅の鍵をお預かりいたします。(貴重品は鍵のかかる場所に保管下さい) 工事時間帯にずっとご在宅頂く必要はなく、外出を自由にできます。 家具についてはスタッフが丁寧に養生(傷、ホコリが付かないように保護する)・移動を行います。